Philosophy

経営理念

目指しているのは日本一、そして世界一のラーメン企業になること。そしてそれを長く続けること。言うなれば、 ラーメンのインフラ企業です。

Vision

シアワセを、自分から。

人は大切な人に喜んでもらえた時に、自分自身もシアワセを感じることができる。その想いからこの理念を掲げました。

人はみな、シアワセになりたいと思っています。自分だけのシアワセを追求するだけではなく、お客様や、一緒に働く仲間や家族・恋人、関わる人たちにシアワセをお届けすることで、シアワセのスパイラルができ、自分自身もよりシアワセを感じられる。

そんなシアワセのスパイラルを、ギフトという会社で作っていけたら、こんな素敵な事はないと信じています。

シアワセを、自分から。

株式会社ギフトホールディングス
Mission

国内1000店舗海外1000店舗目指すのはラーメンのインフラ企業。

目指しているのは日本一、そして世界一のラーメン企業になること。そしてそれを長く続けること。言うなれば、 ラーメンのインフラ企業です。それは、世の中に必要とされる企業でなければ実現できません。地元の人に 愛され、地元に根付くお店でありたい。その土地になくてはならない存在になりたい。私たちは、そう考えて います。海外は、まだまだマーケットが成熟していないので、開拓していく必要があります。企業としての チャレンジが求められる状況の中で、成功するまで挑戦し続けようと考えています。

Mission

元気と笑顔と〇〇で、

シアワセを届ける。

元気と笑顔と 極上品質
で、シアワセを届ける。

  • いつもうまい!と言って頂ける味を 提供するために、品質を追求します。
  • 熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、 お客さまに迅速に商品を提供します。
  • いつもキレイで、気持ちのいい空間で お客さまをお迎えします。
  • お客さまとの距離感を大切に、 細やかな気遣いを感じられる店内をつくります。
  • お客さまと目を合わせ、全力の笑顔と 活気で感動を贈ります。
  • 「自分の大切な常連店」と思ってもらえるよう、 顔と好みを覚えることはもちろん、距離の近い接客で心も体も温めます。
  • プロ職人として、一つの工程も手を抜かず、 最高のパフォーマンスを発揮し続けます。
  • 私たちは7つのバリューを体現する事で、 お客様を魅了する超絶空間を生み出します。
  • 私たちは常に自分を磨き、 また会いたくなる人を目指します。

元気と笑顔と、そこに一人ひとりの〇〇をトッピングし、私たちは世界中にシアワセを届けていきます。

そこにはマニュアルのない、自分の好きな、一番情熱を注げるようなそんなスタッフ一人ひとりの想いを届ける方程式があります。

元気と笑顔と〇〇で、シアワセを届ける。

Value

ギフトの提供する価値

お客様に美味しいラーメンと心地よい店内環境を提供するため、9つの価値を約束します。

上品質

いつもうまい!と言って頂ける味を提供するために、品質を追求します。

速提供

熱い物は熱く、冷たい物は冷たく、お客さまに迅速に商品を提供します。

々清潔

いつもキレイで、気持ちのいい空間でお客さまをお迎えします。

配細部

お客さまとの距離感を大切に、細やかな気遣いを感じられる店内をつくります。

顔活気

お客さまと目を合わせ、全力の笑顔と活気で感動を贈ります。

連厚遇

「自分の大切な常連店」と思ってもらえるよう、顔と好みを覚えることはもちろん、距離の近い接客で心も体も温めます。

人追求

プロ職人として、一つの工程も手を抜かず、最高のパフォーマンスを発揮し続けます。

絶空間

私たちは7つのバリューを体現する事で、お客様を魅了する超絶空間を生み出します。

進研鑽

私たちは常に自分を磨き、また会いたくなる人を目指します。

B2B business

プロデュース事業

繁盛店になるには、ラーメンの味がよいだけでも、サービスがよい だけでも足りません。プロデュース事業では、繁盛するラーメン店、 魅力あるラーメン店の実現を支援します。ギフト直営店で培った ノウハウをベースに、食材の提供や店舗デザイン、従業員研修、 開店後のフォローなど、コンサルティングなどを通じて、パートナー 企業を支援します。それぞれの店舗の個性を発揮し、お客様に愛 されるラーメン店となるためのあらゆる支援をしています。

Overseas

海外展開

2016年、ニューヨークの「Ramen Lab」への期間限定での出店を かわきりに、海外事業をスタートしました。 2016年には、初の海外直営店となるシンガポール店を出店。 今後は中国・アジア、北米など、世界中にラーメンの旨さを伝えるべく、出店を計画しています。

Greeting

ラーメンを、世界への贈りものに。

2008年の創業以来、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる味を磨き上げてきました。そして単においしいラーメンをつくるだけでなく、記憶に残るお店づくりにこだわり続けてきました。

最高のラーメンを、最高の元気と笑顔で、お客様にお届けしたい。私たちは、一杯のラーメンに想いを込めて、世界中の人々に愛される味を提供したいと考えています。活気ある店内、注文時の丁寧なお声がけ、スタッフの元気のいいやりとり。ラーメンは、単にテーブルの上に置くのではない。一人ひとりに「贈る」気持ちを大切にすることで、ラーメンの味は一層おいしさを増すのだと思います。私たちには創業以来積み上げてきた伝統とも呼べるこだわりがあります。

最高の一杯を常に提供するため、創業時から、ラーメンの命である麺・タレ・スープを、すべて自社で研究開発・製造してきました。繁盛する店づくりのノウハウを蓄積してきました。それらは海外展開でも惜しみなく発揮しています。

私たちは現在、直営店もプロデュース店も急速に拡大しています。たくさん失敗もしました。でもすべてが私たちの糧になっています。これからどれだけお店の数が増えようとも、地域の方々に長く愛される店づくりをしていく決意です。 私たちには目標があります。海外への出店を皮切りに、世界中の人々に、ラーメンを届けるため、計画を進めています。国内1,000店舗、海外1,000店舗を目指し、人財教育により力を入れ、出店を加速していきます。

ラーメンを、世界への贈りものに。グローバルビジネスとしての私たちの挑戦が始まります。これからの私たちに、期待してください。

株式会社ギフトホールディングス代表取締役
田川翔
Produce Management

採用情報

私たちは“世界一のラーメン企業になる”という目標に向かって、ただいま全力疾走しています。 それを、供に楽しめる仲間を探しています。